月別: 2014年5月

サロンで顔脱毛をやってもらいたいけれど、先に美顔・保湿ケアを勧められるかも

まぶたがかゆい。

皮膚がうすいから、乾燥しているんだと思う。

クリームを塗るんだけど、しばらくするとまたかゆくなる。

そのうち、目尻が切れてきたような感覚。これって、乾燥からシワができて、そのシワが割れてきている状態。目尻にクリームを塗りこんで、それは少し良くなったけど、まぶたのかゆみは相変わらず。

顔を洗うと一瞬気持ちいいんだけど、温まってくると、やはりかゆい。

乾燥の冬が終わって、花粉症ももう終わったから大丈夫と思ったのに。

この間、顔のうぶ毛が気になったからカミソリで剃ったんだけど、そのせい? でも、まぶたは関係ないぞ。

ただ、まゆ毛の辺りは剃った。その影響か?

あんまりかゆいときって、どこがかゆいかわからなくなることがあるんだよね。「この辺」って感じで。

かゆみの原因の場所と全然違うところをかゆいと思っていて、ふと偶然にかゆみのピンポイントを見つけて、「ここだったか!」とスッキリすることがある。

肌が荒れているときにカミソリで剃るのは良くなかったよな。

サロンで顔脱毛をやってもらいたいけど、先に美顔の保湿ケアを勧められるかもね。

肌が乾燥していると、脱毛処理の際、よけいに痛く感じるんだってね。